• HOME

ミュンヘン観光①
そしてあっという間の最終日の今日、ミュンヘンの天気はまたまた快晴!早速朝から、弊社ドイツ人スタッフによる市内の観光案内です。

ミュンヘン観光②
ミュンヘンの中心地は、昔城壁があった内側で歴史的な建造物も多く残っています。

ミュンヘン観光③
オペラ座やヴィクトリアンマルクト(市場)を見て回ったあと、11時から始まるマリエン広場の仕掛け時計を見ます。昔の戦いの様子や、勝利に喜ぶ樽職人を描いた仕掛けは、少しシュールですが沢山の観光客がこの広場に集まります。

名物白ソーセージ①
そして、みんなで食べる最後の食事はミュンヘン名物の白ソーセージです。ヴァイツェンというビールが有名なレストランで、朝作られたフレッシュなソーセージをいただきます。

名物白ソーセージ②
パセリなどのハーブが効いていて、甘いマスタードとの相性は抜群です。お腹一杯になるまで食べて、ビールも飲んで大満足でした!

お見送り
とうとうあっという間の5泊7日の旅が終わりの時を迎えてしまいました。みんなでSバーンという電車に乗って空港へ向かい、チェックインなどを済ませて最後の記念撮影です。今回参加された方々は、みなさんとても楽しくワイワイと時間を過ごしていただき、たくさん食べて、たくさん飲んでいただき、スタッフとしても、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

PAGE TOP

Copyright (C) SKW East Asia Limited All Rights Reserved.