• HOME

ザルツブルグ①
この日のザルツブルグはあいにくの雨となってしまいましたが、それでもとても美しい街です。

ザルツブルグ②
ガイドさんに、映画「サウンドオブミュージック」の撮影場所となったミラベル宮殿や旧市街を見渡せる展望台へ。

ザルツブルグ③
そして街の中心にある教会(Dom zu Salzburg)などへ案内していただきました。

ザルツブルグ④
この教会は、両親が結婚式を行い、モーツァルトが洗礼を受け、また奏者として演奏したなど、モーツァルトゆかりの場所として知られています。

ザルツブルグ⑤
最後は、モーツァルトが生まれた家にも訪れることができました。

ホフブロイハウス①
ザルツブルグを後にして向かったのは、ドイツ・ミュンヘン。まずは、最大のビアホール「ホフブロイハウス」で乾杯です。

ホフブロイハウス②
ドイツ料理として定番のアイスバインや、シュバイネハクセそしてシーズナルな料理のほほ肉のグーラッシュなどと一緒に1リットルのジョッキに入ったビールをいただきます!

ホフブロイハウス③
音楽が鳴り響き、大きなホールが満席で一体何リットルのビールが飲まれるのか・・・今年はこの旅の歴史上最高、5リットルのビールを飲んだ方がいらっしゃいました。(ちゃんとホテルまで歩いて帰れました)ドイツ人ガイドもビックリでした。

PAGE TOP

Copyright (C) SKW East Asia Limited All Rights Reserved.