• HOME
1日日
空港集合 → バートライヒェンハル
2日日
岩塩博物館 → 岩塩鉱山 → ザルツブルグ
3日日
ザルツブルグ旧市街散策 → ミュンヘン
4日日
自由行動
5日日
ミュンヘン市内観光 → お見送り

岩塩博物館①
2日目も雲一つない快晴に恵まれました!今日はアルペンザルツのルーツを巡る一日となります。
まずは、バードライヘンハルという滞在した街の中心地にある岩塩博物館へ向かいます。アルプスの朝の空気は、クリアでとても気持ちがよく、散策するのに最高です。

岩塩博物館②
岩塩博物館ではかつて、製造に携わっていたガイドさんに昔はどのように岩塩を製造していたのか、その誇るべきたくさんの技術的発明などに関して説明してもらいます。

岩塩博物館③
特に15mの地下から汲み上げる塩水は、巨大な水車が絶えず動いており、500年経った現在も現役です。

岩塩博物館④
塩水が通る地下道を歩くと冒険しているようで、皆さんにも楽しんでいただきました。

岩塩鉱山(Salzbergwerk)①
そして、岩塩鉱山では現在も岩塩を製造しています。トロッコに乗って鉱山の中へ。採掘の仕組みや機械などの説明を聴きながら、どんどんと進んでいきます。

岩塩鉱山(Salzbergwerk)②
途中、スライドで滑りながらより深い場所へ。アトラクションも豊富でとても楽しめる場所です。

岩塩鉱山(Salzbergwerk)③
見学を終え、外に出ると美しい川と山に囲まれた場所で作られるアルペンザルツは、まさにアルプスの恵みであると改めて感じました。

ザルツブルグへ
アルペンザルツの原産地を後にして、ザルツブルグへ向かいます。いつ見てもとても美しい街で、特にザルツブルク城は、この街の象徴として堂々と佇んでいます。

夕食①
少し旧市街を散策しながら、夕食のためレストランに向かいます。毎年訪れるこちらのレストランでは、ジビエ料理を堪能することができます。

夕食②
うずらのローストや、牛肉のカルパッチョ、シカ肉のローストやシチューなどを思う存分いただきました。こちらのお店では、ワインも楽しむことができます。

PAGE TOP

Copyright (C) SKW East Asia Limited All Rights Reserved.