• HOME

いよいよ出発
いよいよ今年もこの日がやってきました!「アルペンザルツのふるさとドイツアルプスを巡る旅」のスタートです!
皆様無事に羽田空港へ到着し、一路ミュンヘンへ!これから1週間の旅、皆様にとってかけがえのない素晴らしいものになりますように!

ドイツアルプス①
今回の旅は、出発前の天気予報が雨続きで、とても寒いとの予報だったので心配していましたが、長時間のフライトでの疲れも吹き飛ぶほどの良い天気だった1日目。

ドイツアルプス②
このチャンスを逃すもんか、とまずはドイツで2番目に高いワッツマンという山を見渡せる場所にバスを停めてもらいました。空気も澄んで、とても気持ちの良い1日のスタートです!

ケーニヒス湖①
ケーニヒス湖は、ベルヒテスガーデン国立公園にある美しい湖です。真冬には水面が凍ることもあり、飲むことができるほどきれいで、ドイツの魔法の湖と言われています。

ケーニヒス湖②
まずはボートに乗って、向こう岸へ渡ります。途中、乗客がみんな静まり、船頭さんのトランペットを聴きます。ワッツマンという標高2000メートルにも及ぶ岩壁に当たって、その音が戻ってくると拍手が起こります。

昼食
お昼ご飯はアルプスを眺めながらのお魚料理です。

ケーニヒス湖③
湖の辺りを散歩しながら眺める絶景は、本当に美しく、日本では見られない景色の一つです。

夕食①
この日の夕食は、バードライヒェンハルの地元の人々に人気の地ビールレストランにて。

夕食②
オーストリアも近いことから、オーストリア風のドイツ料理も食べられる気軽なレストランです。

PAGE TOP

Copyright (C) SKW East Asia Limited All Rights Reserved.