• HOME
  • ミュンヘン(市内観光) → ミュンヘン空港 → 成田空港着

朝食
朝食ビュッフェのレストランのインテリアもオシャレで、美味しいです。
人気があるため、ほとんど満席状態です。

ミュンヘン市内観光
ミュンヘン市内を、ガイドのシャスケ・ホルストさん(元大学教授です!)に案内してもらいました。

ミュンヘン市庁舎
市庁舎の時計台のからくり人形たちが11時の時を示すと共に音楽を奏で、くるくる回り(踊り)ます。貴族の結婚式とそのお祝いの様子を表しているそうです。

JULIA像
恋愛に大きな力を与えてくれるユリア像です。ご利益がありますように・・・

レジデンツ入口の獅子像
昔、とある大学生が、この獅子の鼻を触った途端にお金が落ちてきたので、ここは「お金が落ちてくる」=「お金に困らない」と言われ、今でも通りすがりの人たちが、ここに捕まりながら通り過ぎて行きます。
皆さんも、これでお金に困ることもないですね、安心です!

ランチ
ミュンヘンでは定番の白ソーセージです。茹でてある白いソーセージの皮をむいて食べます。器も伝統的なもので、取っ手がライオンや熊の顔になっています。

ランチ
白ソーセージとブレッツェル、そして欠かせないのがビールです。
昼からビールを飲むのは、ドイツでは普通のことだそうです!

ヴィクトリアンマーケット
ミュンヘン最大の青空市場「ヴィクトリアンマーケット」です。
日本では見たことのない野菜がたくさんありました。他にも肉、チーズ、花など、たくさんのお店と、たくさんの人で賑わっていました。

地下鉄(Uバーン)
ミュンヘン空港まで、地下鉄(Uバーン)で向かいます。
車以外の移動は初めてだったので、皆さん良い経験になりましたね。

ミュンヘン空港
ミュンヘン空港に到着です。ここで、シュミットとはお別れです。
楽しい旅行も、あとは飛行機に乗るだけです。

成田空港
無事に皆さん、成田空港に到着しました。おつかれさまでした!
とても楽しく、有意義な旅行になりましたね。皆さんに喜んでいただけて良かったです。
来年も、楽しいツアーになりますように!

2010年度 参加者のアンケート結果

東京都 K.N様

千葉県 K.S様

東京都 M.I様

東京都 S.I様

宮城県 S.S様

PAGE TOP

Copyright (C) SKW East Asia Limited All Rights Reserved.