• HOME
  • ミュンヘン自由行動

ノイシュバンシュタイン城・リンダーホーフ城のツアーに参加された方や、美術館巡りをされた方、ドイツ在住のお友達に会った方など、皆さん楽しく過ごされたようです。
コメントを引用して、紹介いたします。

リンダーホーフ城
ルートヴィッヒ2世が長期滞在したお城で、白壁の小さい可愛らしいお城です。
中は、金の装飾が豪華でびっくりしました。

ノイシュバンシュタイン城
ディズニーランドのシンデレラ城のモデルとなったお城として有名です。
お城からの景色と青い空、澄んだ空気と、とても清々しかったです。

カフェでランチ
行きたいな、と思っていたカフェでランチをしました。
会いたかった友人とも会えて、自由行動を満喫できました。

ピナコテーク・モデルネ
ピナコテーク・モデルネ美術館で、お目当てのパウル・クレーの作品を見ることが出来て満足しました。
ミュンヘンは、たくさんの有名な美術館があり、美術館巡りには最適の街です。

ニンフェンブルグ城
国王の夏の別荘として建てられた離宮で、36人の美人画ギャラリーがあります。
また、ルードヴィッヒ2世が誕生した場所としても知られます。

ニンフェンブルグ城庭園
広大な公園内には、城がいくつか点在しており、こんなに広い湖もあります。
庭園は、狩猟も出来るエリアもあるほど広大なので、驚きました。

テイクアウトで・・・
この旅行で仲良くなった皆さんが集まって、美味しそうな食事を買い、お部屋で夕食を食べました。
皆さん、お話も盛り上がっていましたね!

PAGE TOP

Copyright (C) SKW East Asia Limited All Rights Reserved.