• HOME
  • ザルツブルグ → ミュンヘン

ホテルにて朝食
ビュッフェに、フルーツや乳製品の種類が多くて美味しいのも、ヨーロッパならでは。
シェフがその場で、卵料理を作ってくれます。

ザルツブルグ市内観光
ザルツブルグ在住の「オーストリア公認ガイド」中山さんによる、半日ツアーです。

ミラベル庭園
「美しい眺め」を意味する、ミラベル公園の説明です。
庭園内にある宮殿は、1606年に大司教が愛人と子供たちのために建てたものだそうです。

ザルツブルグ大聖堂
この街のキリスト教文化の中心、バロック様式の大聖堂です。
ヨーロッパ最大級のパイプオルガンを持つことで有名で、天井まで見事な装飾です。
この洗礼盤で、モーツァルトが生後すぐ、洗礼を受けたそうです。

モーツァルト生家前にて
モーツァルトの生家が、今では博物館になっています。
直筆の手紙、ピアノを習った楽譜などが展示されており、大変興味深いものでした。

ビアホールにて
ミュンヘンに移動して、今日の夜は「ホーフブロイハウス」でパーティーです。
ホーフブロイハウスは、国立醸造会社直営で、有名なビアホールです。

マイ・ジョッキ
ここで、陶器で蓋付の「マイ・ジョッキ」を持てるのは500人の常連だけ。
鍵を掛けて一つずつロッカーに入っています。今も希望者は順番待ちだそうです。

ホーフブロイハウス
楽器演奏が行われており、音楽に合わせてお客さんが自然に踊りながら集まってきます。「乾杯の歌」演奏後は、皆で乾杯をします。
平日から、この賑わい・・・おばあちゃんが楽しそうに踊っていたのが印象的でした。

ホーフブロイハウス
ここでは1Lのジョッキが基本。
皆さん、結構飲めますね!!
フレッシュな味わいで、やっぱり美味しいです。

ホーフブロイハウス
音楽隊の目の前の特等席でしたが、楽器演奏にも負けないぐらい、にぎやかでした。
せっかくなので、黒ビールも飲んでみましたが、本当に重厚な味わいでした。

ル・メリディアンホテル
ミュンヘンでのホテルは、ル・メリディアンホテルです。
モダンで、お洒落なホテルなので、皆さんとても気に入ったようです。

PAGE TOP

Copyright (C) SKW East Asia Limited All Rights Reserved.