• HOME
  • ケーニヒス湖 → ザルツブルグ

ケーニヒス湖①

2日目は「ケーニヒス湖」へ行きました。
少し離れたSt. Bartholomaeというチャペルまで船に乗り、ドイツアルプスの絶景を望みました。

ケーニヒス湖②

船の船長はトランペットを演奏しながら歌を唄い、その歌声は谷全体に響きわたりました。

ケーニヒス湖③

St. Bartholomaeという古い教会へ行き、その後は・・・

ケーニヒス湖④

・・・ケーニヒス湖で捕れた新鮮な魚の料理をおいしいポテトと一緒にいただきました。

ザルツブルグへ

午後は、オーストリア国境付近の美しい街ザルツブルグへ移動しました。

モーツァルトクーゲル

ディナーへ向かう途中、ザルツブルグで最も有名なお土産である「モーツァルトクーゲル」のお店に行きました。

ザルツブルグのディナー①

"K&K"という、ザルツブルグで最も洗練されたレストランでディナー。前菜は、ジビエのテリーヌと季節のサラダです。

ザルツブルグのディナー②

次は、ジューシーな仔牛のカツレツ、"Kalbsschnitzel"です。これは、オーストリアや南ドイツではとてもポピュラーな料理です。

ザルツブルグのディナー③

この日のデザートは"Topfenknoedel"です。新鮮なベリーと一緒に食べるフレッシュチーズの揚げ物でザルツブルグ地方の料理です。

ザルツブルグの夜景

美味しい食事の後はホテルまで歩いて戻り、夜景を堪能しました。

PAGE TOP

Copyright (C) SKW East Asia Limited All Rights Reserved.