• HOME
  • アルペンザルツ博物館 → 岩塩鉱山ミュージアム
1日日
アルペンザルツ博物館 → 岩塩鉱山ミュージアム
2日目
ケーニヒス湖 → ザルツブルグ
3日目
ザルツブルグ市内観光 → ミュンヘン
4日目
自由行動
5日目
ミュンヘン市内観光

アルペンザルツ博物館①

ツアーの初日は、バードライヘンハルにあるアルペンザルツ博物館を訪れました。この博物館は、バイエルン王ルートヴィヒ1世によって1834年に建てられた製塩所の中にあります。

アルペンザルツ博物館②

製塩所の中にある、この古い水車は約200年回り続けていて、今も1日で80万リットルの食塩水をくみ上げています。回り続ける水車から、歴史を垣間見ることができます。

アルペンザルツ博物館③

製塩所の古い機械などを見学した後は、半世紀以上発展を続けるアルペンザルツブランドの展示のある近代の博物館も訪れました。

南ドイツ定番のランチ

ランチでは"Brozeit"を味わいました。
"Brozeit"とは、「パンの時間」という意味です。南ドイツでは定番の食事で、ハム・チーズ・ソーセージ・ピクルスなどをスライスしたパンにお好みでのせて、自分の好きなサンドイッチを作ります。

岩塩鉱①

午後は、ベルヒテスガーデンにある岩塩鉱へ。着替えた後、トロッコ列車に乗って岩塩鉱へ向かいます・・・

岩塩鉱②

・・・塩を溶かした後の空洞にできた、きれいな池を通って・・・

岩塩鉱③

・・・言葉通り『オリジナル』のアルペンザルツを味わいました!

塩マッサージ

初日の冒険の後は、ホテルのスパで塩マッサージを受け、みんなリラックスしました。

バイエルン・ディナー①

ディナーは、伝統的なバイエルン料理のレストランへ・・・

バイエルン・ディナー②

・・・有名な地ビールを楽しみました。

PAGE TOP

Copyright (C) SKW East Asia Limited All Rights Reserved.