• HOME
5日日
ミュンヘン市内観光

羽田空港

2018年の「アルペンザルツのふるさと ドイツアルプスを巡る旅」のメンバーが羽田空港に集合しました。
この日初めて出会ったメンバーでの一週間の旅。最初のご挨拶はいつもドキドキしますが、今年の旅もみんなでわいわい楽しく過ごせそうです。

ケーニヒス湖①

昨晩、ミュンヘン空港に到着して車で約2時間、アルペンザルツのふるさと、バート・ライヒェンハルへ。ゆっくり休んで翌日に備えました。
1日目は、まずベルヒテスガーデン国立公園にあるケーニヒス湖へ。小さな船に乗って、ヴィ―ス教会のある対岸へ向かいます。

ケーニヒス湖②

アルプス山脈は、深い霧に覆われて全く見えませんでしたが、それはそれでとても神秘的な雰囲気でした。

ケーニヒス湖③

この場所唯一のレストランで、名物の魚の燻製などをおいしくいただいた後、外に出ると、霧が晴れ、壮大なアルプス山脈が姿を見せました。皆さんにこの景色を見て頂けて、とても安心しました。

カフェタイム

ケーニヒス湖から、バート・ライヒェンハルへ戻り、お待ちかねのカフェタイムです。地元の人に愛されるカフェ「Cafe Reber」でケーキとコーヒーをいただきます。

バート・ライヒェンハルの晩餐①

ホテルでは、ソルトスパを体験していただき、お待ちかねの夕食です。こちらも、地元の人が毎晩にぎやかに集まるレストランで、代表的なドイツ料理などをいただきます。

バート・ライヒェンハルの晩餐②

どの料理も地ビールによく合います。料理の説明を聞きながら、みんなで楽しい時間を過ごしました。

PAGE TOP

Copyright (C) SKW East Asia Limited All Rights Reserved.