• HOME
1日日
羽田空港 → クーニッヒ湖
2日日
岩塩博物館 → ザルツブルグ
3日日
ザルツブルグ市内観光 → ミュンヘン
4日日
自由行動
5日日
ミュンヘン市内観光

岩塩博物館

2日目の今日は、いよいよ「アルペンザルツ」のルーツを巡る旅です。
まずは、バードライヒェンハルにある?Alte Saline?(岩塩博物館)へ。実際に塩水を汲み上げる水車や水路を実際に間近で見ることができます。
また、この建物の一部はさびることのないように大理石でできているんです!

岩塩鉱山

少し移動して次は岩塩鉱山へ。
こちらは、ちょっとしたアトラクションもあります。トロッコやスライド、船などにのって岩塩鉱山を巡ります。
現代の製塩方法についてとても詳しく知ることができる施設です。ドイツ人の技術力の高さを実感しました。

アルペンザルツのランチ

本日のランチは岩塩博物館に併設されている【Salin】でアルペンザルツを使用したコース料理をいただきます。
なんと、私たちのためだけに考えてもらった、オリジナルのスペシャルメニューなんです!
日本ではなかなか食べられない、素敵な料理をアルペンザルツの味わいとともに楽しむことができました。

ザルツブルグでディナー

オーストリアのザルツブルグへ移動し、旧市街のK+Kというレストランでディナー。
こちらのおすすめはジビエ料理。オーストリアワインや食後のシュナップスなどのお酒と共に、楽しんでいただきました。

PAGE TOP

Copyright (C) SKW East Asia Limited All Rights Reserved.