アルペンザルツ・キャンペーンツアー2005

先日の「アルペンザルツ・ドイツ旅行キャンペーン」ではたくさんの応募を頂きまして
ありがとうございました。
「日本におけるドイツ年2005−2006」の記念になる素晴らしい旅行になりました。
当選者の皆様とともに楽しい時間を過ごせました事に感謝しております。
ほんの一部ですが、旅行の思い出を紹介させて頂きます。

画像をクリックしていただくとその日の様子を詳しくご覧いただけます。
■ 22Nov (詳細あり 【成田空港】
成田空港団体カウンターDにて。 2万通を超える応募の中から、当選された方々です。
LH715便にてミュンヘンへ出発です。
23Nov (詳細あり 【バートライヒェンハル〜ザルツブルグ
博物館(Old Saline Reichenhall)見学。旧工場ですが、今でも機械は動いています!大きな水車(13m)で地下から塩水をくみ上げています。水車がきちんと回っているかを近くにいなくても確認できるように、一周すると鐘が鳴る仕組みになっています。
この日は休館日でしたが、特別に案内してもらい、現在の工場からも工場長が来て、皆様にご挨拶させて頂きました。
24Nov (詳細あり 【バートライヒェンハル
岩塩採掘抗見学へ。みんな最初に採掘夫の衣装に着替えます。
観光局長さんのご挨拶の後トロッコやすべり台で中を移動しながらトロッコの運転手さんから、説明を受けました。

25Nov (詳細あり 【ベルヒテスガーデン〜ミュンヘン
アルペン街道を通って、ノイシュヴァンシュタイン城へ。前日より天気が心配でしたが、バスドライバーのマイヤーさんからアドバイスを頂き出発を早めて、無事に到着することができました。
ロマンティック街道へ入ると皆さんただただ景色に見入っていました。湖に木々や山々、そして一面の雪です。他の季節に訪れたら、また全然違った美しさを楽しめるのでしょう。
ノイッシュバンシュタイン城内部までは長い坂道を登ります。馬車もありますが、わたし達雪の降る中、馬の糞の落ちている道を歩いて登りました。
26Nov (詳細あり 【ミュンヘン
午前中、クリスマスマーケットを回り、ミュンヘンの白ソーセージをホーフブロイハウスで食べました。午後からはフリータイムで、短い時間でしたが皆様それぞれ百貨店でのお買い物や、博物館見学や市内観光、ホテルのプールで泳いだりして楽しまれたようでした。
27Nov〜28Nov (詳細なし) 【帰国
午前中は各自フリーで過ごし、昼にホテルを出発しました。
ミュンヘンの空港でお買い物をして、TAXfreeの手続きを済ませ、LH714便にて帰国の途へ。翌28日、無事に成田空港に到着〜解散。

短い間でしたが、一緒に旅をした皆様とお別れする時は、とても寂しい気持ちになりました。本当に楽しい旅が出来たことを嬉しく思います。
ありがとうございました。

SKWイーストアジア株式会社 〒102-0075 東京都千代田区三番町2番地 三番町KSビル
電話:03-3288-7352 FAX:03-3288-7358 e-mail:info@alpensalz.co.jp