• HOME

成田空港

今年もこの季節がやってきました!台風から逃げるように「アルペンザルツのふるさとドイツアルプスを巡る旅」へ出発します。

キームゼー湖

1日目は、あいにくの天気のだったため、当初の予定から変更して、キームゼー湖へと向かいました。
フェリーに乗って15分、湖に浮かぶ島へ渡ります。

ヘレンキームゼー城①

そこから20分ほど歩くと、ルドウィグ2世がフランスのヴェルサイユ宮殿を参考に建てたという、ヘレンキームゼー城があります。
このお城は、建設中にルドウィグ2世が亡くなってしまったために完成することのなかったお城です。
お城の中は、残念ながら写真撮影禁止なのでお見せできませんが、贅を尽くしたとても豪華な装飾のお城です。

ヘレンキームゼー城②

しかし、70部屋予定されていた部屋は、20部屋しか建設されませんでしたので、建設途中のままとなっている場所もあります。
お城にはルドウィグ2世博物館も併設されており、ここで彼の好んだ美術品や装飾品をじっくりと見ることができました。

散策

お城を見学した後は、島をゆっくり散策しながらフェリーで戻ります。

次の目的地

風も雨も強くなってきましたので、次の目的地へと向かうことにします。

カフェタイム

キームゼー湖の後は、簡単な昼食を取り、カフェタイムです。
Cafe Reberというカフェで、皆様好きなケーキを食べました。サイズがとても大きいのですが、さっぱりとしているのでとても食べやすいんです。

モーツァルトクーゲル(チョコレート)

ドイツ人はカフェタイムが大好きで、こうやってケーキを食べながらおしゃべりを楽しんでいます。
お酒入りのコーヒー「カフェモーツァルト」がこのカフェのオススメです。
また、皆さん名物モーツァルトクーゲル(チョコレート)をお土産にされていましたよ。

PAGE TOP

Copyright (C) SKW East Asia Limited All Rights Reserved.