• HOME
1日日
羽田空港 → キームゼー湖
2日日
岩塩博物館 → ザルツブルグ
3日日
ザルツブルグ市内観光 → ミュンヘン
4日日
自由行動
5日日
ミュンヘン市内観光

ミラベル宮殿

3日目は待ちにまった快晴です!青空が広がる中、ザルツブルグ在住の日本人ガイドさんに旧市街を案内していただきます。
今は市庁舎として利用されているミラベル宮殿にある庭は、映画「サウンドオブミュージック」のロケ地としても有名です。

ザルツブルグの街

旧市街にある博物館の屋上からはザルツブルグの街が一望できます。

ザルツブルグ

街の中心にあるゴシック様式の教会や、突然現れる現代アート作品などを楽しみながら街歩きをしました。

ホフブロイハウス①

ザルツブルグを後にして、この旅最後の目的地である、ミュンヘンへ向かいます。
毎年9月に開催されるオクトーバーフェストで有名な都市です。
到着後、ドイツで最も古いビアホールであるホフブロイハウスでの夕食です。

ホフブロイハウス②

沢山の人で溢れるビアホールでは、1リットルのジョッキで飲むビールと、アイスバインなどの伝統的なドイツ料理が楽しめます。また、生演奏もあるのでとても賑やかです。皆さん大きさと迫力に圧倒されていましたが、この雰囲気のおかげで話も弾みました。
これまでの日程とは違う雰囲気のドイツを体験していただけたのでは、と思います。

PAGE TOP

Copyright (C) SKW East Asia Limited All Rights Reserved.